大分の経済・地域動向に関する情報発信、調査・研究、経営サポート| 大銀経済経営研究所 DKK

tel.097-546-7770 メールでのお問い合わせ
HOME > お知らせ

お知らせ

『未来に繋がる農業経営と農業ビジネス講演会』終了報告

『未来に繋がる農業経営と農業ビジネス講演会』
(九州経済白書講演会)盛況のもとに終了!

平成26年3月25日(火)に赤レンガ館で開催しました、『未来に繋がる農業経営と農業ビジネス講演会』は、定員(80名)を上回る約90名の方にご参加いただきました。

鈴木明久社長

前半では、(有)鈴木養鶏場(日出町)の鈴木明久社長より「時は今 企業的農業経営へ」と題して、企業的農業経営に必要な心構えや、6次産業化、地域循環型農業への取り組みについて、起業から現在までの経験を織り交ぜながら、講演していただきました。

田代雅彦部長

後半では、(公財)九州経済調査協会の調査研究部田代雅彦部長より「アグリプレナーが拓く農業新時代~未来に繋がる農業経営と農業ビジネスの新しい地平~」と題して、農業の世界に新風を吹き込む経営者やキーマンに焦点をあて、企業的農業ビジネスへの進化を目指す動きについて、事例を交えつつ講演していただきました。

講演内容については「おおいたの経済と経営」6月号にて掲載いたします。
年度末のお忙しいなか、当講演会へのご参加大変ありがとうございました。
今後とも当社では各種講演会・セミナー等開催してまいります。
平成26年度もよろしくお願い致します。

お知らせ

NEWS&INFORMATION

研究所について

調査・研究

情報発信

経営サポート

おおいたの経済と経営

会員のご案内

Copyright © Daigin Economic and Management Institute All rights reserved.