大分の経済・地域動向に関する情報発信、調査・研究、経営サポート| 大銀経済経営研究所 DKK

tel.097-546-7770 メールでのお問い合わせ
HOME > お知らせ

お知らせ

『九州経済白書講演会』終了報告

『九州経済白書講演会』
~都市再構築と地方創生のデザイン~盛況のうちに終了!

平成27年4月17日(金)に大分銀行宗麟館で開催しました「九州経済白書講演会」は、定員(80名)を上回る多数の方にご参加いただきました。

田代雅彦部長

第1部では、(公財)九州経済調査協会の田代雅彦調査研究部長より「都市再構築と地方創生のデザイン」と題して、九州各都市の人口構造及び都市構造の変化、人口減少下における都市経営の在り方について、地図データを用いながら講演していただきました。

大西達也調査局長

第2部では、(一財)日本経済研究所の大西達也調査局長兼地域未来研究センター副局長より「地方創生に向けた大分のまちづくり~先行事例に学ぶ都市機能の再生~」と題して、地方創生を踏まえた今後の大分におけるまちづくりの方向性について、全国各地の成功事例を交え講演していただきました。

講演内容については「おおいたの経済と経営」6月号にて掲載予定です。
お忙しいなか、当講演会へご参加いただきありがとうございました。

お知らせ

NEWS&INFORMATION

研究所について

調査・研究

情報発信

経営サポート

おおいたの経済と経営

会員のご案内

Copyright © Daigin Economic and Management Institute All rights reserved.