大分の経済・地域動向に関する情報発信、調査・研究、経営サポート| 大銀経済経営研究所 DKK

tel.097-546-7770 メールでのお問い合わせ
HOME > 経営サポート > 研修用貸出DVDのご紹介 

研修用貸出DVDのご紹介

※貸出ご希望の際は、当研究所またはお近くの大分銀行本支店へお申し付けください。
※貸出期間は10日間、1回につき5本までとなっております。
 なお、貸出は当研究所会員に限らせていただきます。

 お問い合わせ・・・・・株式会社大銀経済経営研究所 大分市東大道1-9-1
            TEL 097-546-7770 FAX 097-546-5550

標題 番号 ビデオ名 所要時間
DVD
速習ビジネスマナー!
<DVD全2巻>
101 信頼される電話応対 60 分
102 好感をよぶ接客・訪問 60 分
DVD
「クレーム電話」応対のポイント
<DVD全2巻>
103 1 クレーム対応の基本心得  25 分
104 2 トラブルを招く顧客対応とは  28 分
DVD
START DASH
新入社員トレーニングキッド
<DVD2枚組>
新入社員マナー基本
105 信頼を作る5つの基本行動 25 分
好印象を与える身だしなみ 22 分
正しい言葉のつかい方 19 分
来客時・訪問時の応接応対 34 分
ビジネス電話の受け方・かけ方 37 分
DVD
START DASH
ビジネススキル・パワーアップ編
<DVD2枚組>
106 ビジネス文書の基本 10 分
電子文書術 10 分
企画書のポイント 10 分
DVD
仕事の原点
<DVD全5巻>
107 1「仕事の心構え」を考える  21 分
108 2「あいさつ」を考える  16 分
109 3「ことばづかい」を考える  19 分
110 4「礼儀・マナー」を考える  21 分
111 5「気配り・心配り」を考える  20 分
DVD
心が伝わるビジネスマナーの基本
112 社会人としての心配り、思いやりとは 87 分
DVD
ケーススタディで学ぶ報連相
113 「基本編」「実践編」「上司編」 98 分
DVD
メンタルヘルスケア 
201 「メンタルヘルスケア」実践のポイント 58 分
DVD
セクシャルハラスメント 
202 ケースで考えるセクシャルハラスメント 20 分
新DVD
パワハラになる時ならない時
<全2巻>
203 1 パワーハラスメント4つの判断基準 25 分
204 2 事例で考えるパワハラ・グレーゾーン 26 分
DVD
私たちのコンプライアンス
205 今、求められる一人ひとりの責任ある行動 75 分
DVD
私たちのコンプライアンスⅡ
206 考えよう!あなたの行動、あなたの発言 65 分
DVD
強い会社をつくる
経営・財務戦略<DVD全4巻>
401 1 [経営理念編]
 大きさよりも、強い会社を実現する 
31 分
402 2 [自社診断編]
 強みを活かし、弱みを克服する 
31 分
403 3 [事業戦略編]
 競走率を高め、市場を勝ち抜く 
34 分
404 4 [利益計画編]
 キャッシュフロー経営をめざす 
36 分
DVD
「5S」実践のポイント
<DVD全6巻>
405 1 [成果が上がる]5Sの進め方 17 分
406 2 [整理]不用品はこうしてなくそう 19 分
407 3 [整頓]探すムダを一掃しよう 14 分
408 4 [清掃]ゴミなし汚れなしの職場を創ろう 17 分
409 5 [清潔]衛生的な美しい環境を維持しよう 15 分
410 6 [躾]決められたことをきちんと守ろう 17 分

経営サポート

SUPPORT

研究所について

調査・研究

情報発信

経営サポート

おおいたの経済と経営

会員のご案内

Copyright © Daigin Economic and Management Institute All rights reserved.